この沼の素晴らしさ改め今年の散財報告

どーも始めましてmycorです!

 

自作キーボード #2 Advent Calendar 2018 - Adventar 2日目は、まだ沼も膝くらいしか浸かってないので

沼の素晴らしさ改め、沼に足を踏み入れてしまった私が今年散財したものをつらつらとお伝えしていきます。

普段、はてブとかQiitaとか書かない側の人なので

つたない文章で読み辛い所もあるかと思いますが生暖かく読んで頂ければと思います。

 

自キドヤとか、深みぽい話は気が向いたら書くことにします。

f:id:mycor:20181202130946j:plain

kawazu

(※ この沼っぽい画像は、今年の天キーでゲットしたkawazu が守る宝石と、みんな大好き遊舎工房さんのBlue Zilent スイッチと我らが教祖様であらせられるゆかりやさんのmint 60 Black & Blue のキーキャップです。)

 

さて、今年私が散財したものを振り返っていきたいと思います。

まずはイベント系!

8月10日『C94』

f:id:mycor:20181202161827j:plain

今年の散財1発目は、C94 でのゆかり屋さんのmint60 とblockyからスタートしました。

この時既に沼に入るつもりでしたので、100均のタンブラーをキャップやらスイッチ入れに統一して行こうと決めました。

 

10月8日『技術書店』

f:id:mycor:20181202163032j:plain

ここでも、blocky買ってますね、しかも2つ。

私はアホだと思います。

 

10月15日『天下一キーボードわいわい会』 

f:id:mycor:20181202164205j:plain

 cherry のdeveloperキット目当てのハズが、やはり色々と買ってしまっていますね。

 この前にすでにhelix のアクリル版を買っているのですが、スレンレスの強固さに惹かれれ追加購入しているという。。。

 

続きましてネット系! 

Amazon

goot 基板用フラックス洗浄剤 20ml BS-W20B
goot 共晶はんだ 100g SE-06308
白光 ハッコーFS-200 フラックス 20ML FS20001
白光 ダイヤル式温度制御はんだこて 基盤が見える クリアタイプ FX600A No.Y163
白光(HAKKO) こて台 633-01
goot 吸取線幅1.5mm長2m CP15Y
SKW 高音質aux ケーブル標準3.5 mmオス to 3.5 mm ステレオミニプラグ ヘッドホンケーブル スピーカ/車/iPhone/Android/ホームシアタ等対応/長さ0.5m
ステレオミニプラグ オーディオケーブル、RAYWILL 高音質再生 オス/オス無指向性 標準3.5mm AUX接続 (0.5m)
UGREEN オーディオケーブル ステレオミニプラグコード 3.5mm AUXケーブル オス-オス ステレオプロフェッショナル HiFiケーブル ナイロン編組み 金メッキコネクタ 0.5m
Awinnerオーディオステレオケーブル 3.5mm 両方L型 90度 オスオス 極スリム
Hapurs メカニカル キーボード Cherry MX軸対応 ゴム 静音化リング O-Ring
センチュリー 「KB Paradise CHERRY MX軸キーキャップ」シリーズ 104英語キーボード用 2色成型カラー (カーボンブラック カラー) CK-104CB
LeaningTech キースイッチ メカニカルキーボード キーカップ キーカバー Cherry MX (9軸)

遊舎工房

Helix キーボードキット - アクリル5行版キット(バックライト)両手セット

R11 Blue Zilent スイッチ

Kailh Speed スイッチ Rose Pink

TALP KEYBORD

talpkeyboard.stores.jp

talpkeyboard.stores.jp

talpkeyboard.stores.jp

talpkeyboard.stores.jp

 

 

。。。

 

 

 

ミニ四駆のパーツ買う勢いですw

 

総額出そうと思ったのですが、面倒なのでご想像にお任せ致します。

 

これでも私、膝しか浸かってない青二才ですから。。。

上には上がもっといらっしゃると思います。

 

 

今年度の確定申告が終わったら、ウッディーなケースの60%キーボードを作ろうかと思います。

 

ではでは、皆さんよい自キ(散財)ライフを!

 

追記

最後にこの記事を書いたキーボードを紹介し忘れておりました!

「Helix」です。

f:id:mycor:20181202175235j:plain

汚くてすみません。

そしてまだ満足するキーキャップに出会っておらず今は代替でこんな感じです。

沼はまだまだ続く!